GAKUENSAI 広報委員会

新潟を拠点に活動している大人が楽しむ青春イベント「GAKUENSAI」。このブログは普段の活動や気になった大人青春をしている方々を皆さんにお届けする「広報委員会」みたいなものです。

今年もあと僅かだからぶっちゃっけます。by中川

f:id:gakuensai-101:20161212030909j:plain

こんにちは。

どんな表情なのかは本人の僕でもわかりません。中川です。

 

ブログたまには書かないとね笑

 

今年がもう少しで終わるっていうこの節目で書いておかないと次がいつになるか分からないからちょっと今年のまとめを書きます!w

 

毎年言ってると思うけど今年も僕にとっては激しい一年でした。笑

 

何より想いを込めて育てたのが「fiction」っていうイベント。

f:id:gakuensai-101:20161212031316j:plain

 

もしかしたらこの記事を見てくれる人の中で行った事がある!

っていう人もいるかと思います。てかいてくれたら嬉しい!

 

このイベントのテーマは「いつもとは違う物語を探している。」

 

新潟のド田舎「三条」という土地で僕らみたいな20代が集まって楽しめる「遊び」を作ろう!

 

・・・そんな想いを込めて作ったイベントです。

f:id:gakuensai-101:20161212031715j:plain

 

でも、このブログだからぶっちゃけて書くと…

「いつもと違う物語を探している。」のは僕だったんだよね笑

 

今思うと多分、今年の僕のテーマがこれだったんだと思う。

 

仕事も大変だけど、少しずつできる事が増えてきて、責任も増えてきて成長できてきた気がしてました!

 

でも、僕の個人活動でやっていた「GAKUENSAI」。

正直な事言うと、このイベントですごい悩みながらの2016年スタートでした笑

 

f:id:gakuensai-101:20161212033009j:plain

 

みんなからも「GAKUENSAIなんでやらないのー?」と声もたくさん頂きました。

その度「まぁ近々ね〜!」なんて言ってごまかしていたけど・・・

 

「やらなかった」じゃないの、僕にはまだ「できなかった」の。

 

 ひょっとしたら「fiction」も「GAKUENSAI」もかわらねぇーじゃんw

と思う人も・・・てかそう思うよねw

f:id:gakuensai-101:20161212034737j:plain

(2014年第一回GAKUENSAI準備風景)

 

 

でも、これが全然違うんすよ。

クソ長くなりそうだから端的にまとめると「関わってくれる人」の数。

 

 

「GAKUENSAI」に関しては、僕は本当に何もできない人間だから、それぞれの分野を得意とする人をとにかく集めて、本番まで詰めていく。

 

単純にこれができなかった!w

 

みんながみんな個性豊かな人ですごいパワフルなゆえにみんなにイベントとしてのメリットを与えきれなかった。んです。

 

イベントって普通の事なんけど、普段やっている事を一時的に見せ方を変えて披露する事で普段の活動に勢いを付ける。って事が大前提だと思うんですがこれをみなさんに与えれなかったんだよね。

 

このままやり続ければいつかはできるはずだ。と二年間やり続けたんですが、去年の最後のGAKUENSAI終わった段階でも全く見えなかったのが正直なところ。

f:id:gakuensai-101:20161212035029j:plain

んで…悩みに悩んでもしょうがねー!!!

となりまずはしっかりと少人数でもいいから関わってくれる人にメリットを与えれるイベントを作ろう。そして立ち上げたのが「fiction」です。

f:id:gakuensai-101:20161212035349j:plain

(GAKUENSAIの時からお世話になってるやのっち!)

 

 

まずは出演のジャンルもDJだけに絞り、会場のキャパも更に狭くした。

僕がいう「メリット」というのは出演者だけじゃなく、来てくれた方に対してもそう。

 

「多くの人に少ないメリット」じゃなくて、「少人数でも良いから絶対に感動してくれる空間に」

f:id:gakuensai-101:20161212035901j:plain

スタッフも少人数だが精鋭達を募って、最小で最強のチームを作った。

そして、行きたい!と思った時にみんなが行きやすいように月に一度の開催を選んだ。

スタッフのみんなは大変だったと思うな〜笑(まだ2016年一番どデカイやつ待ってるけどw)

 

でも、本当にここまで来れたのは出演してくれたDJの皆さん、遊び来てくれた方々、

 

そしてスタッフのみんなのおかげですm(_ _)m

f:id:gakuensai-101:20161212040602j:plain

(なんでこの写真選んだ!って怒られそう…泣)

 

 

ただの仲良さそうなチャラチャラしたやつらに見えるかと思うんですが、ミーティングの時に本音でぶつかるし、各々がキレた事もあるし…(恐怖)

でも、一緒に失敗して悲しんで、一緒に成功して喜んだ。

だからこそのチームの信頼感はすごく強い!

 

そして、何よりfictionでは来てくれた方々は初めての人でも僕らと親友の様に遊んでくれる。

 

f:id:gakuensai-101:20161212041322j:plain

f:id:gakuensai-101:20161212041338j:plain

f:id:gakuensai-101:20161212041459j:plain

 

なんか見つけれたかもな〜今年の目標「いつもとは違う物語を探している。」

 

・・・いやいや!違う!これはfictionのテーマだ!笑

危うく僕の今年の目標にするとこだった・・・w

 

ということでそろそろ締めるよ!

今年最後のfictionは12/17(土)

f:id:gakuensai-101:20161212041756j:plain

今年の感謝の想い。

そして、僕らのスタッフの精一杯の力を込めてお送りする2016年最後のfiction!

 

皆さんは「いつもとは違う物語」を見つけれましたか?

多分これって探す必要は無いんだよね。だって見つけなくても死なないもん。

 

でも、見つけた方がこの人生を楽しめるんじゃないかな?


(今年のfictionまとめ動画/やっち作成)

 

そんな僕らの声が届けれたらと思っています。

 

三条で感じれる。三条でしか味わえないエンターテイメントをお届けするよ。

確実な感動を届けるよ。

 

初めての人も来ることに遠慮しないで欲しい!それが無いと僕にとってもみんなにとっても「いつもと違う物語」にならないから。

 

そして、2017年の僕らにももっと期待しててね^^

今以上にワクワクが止まらない世界を見せれるようにパワーアップしていくよ!

f:id:gakuensai-101:20161212043236j:plain

 

まずは12/17(土)のfictionで遊びましょう。会場でお待ちしております!

特に予約とかは必要ないので、気をつけて下記住所までお越しくださいな。

会場アクセス:http://goo.gl/fsuXjV (グーグルマップが開きます。)