GAKUENSAI 広報委員会

新潟を拠点に活動している大人が楽しむ青春イベント「GAKUENSAI」。このブログは普段の活動や気になった大人青春をしている方々を皆さんにお届けする「広報委員会」みたいなものです。

僕らの生まれ育った…山で。

f:id:gakuensai-101:20160531230659j:plain

みなさんこんにちは。

GAKUENSAI代表の中川です。

 

日頃のストレスが溜まり爆発している今日この頃です。

 

…というのは嘘で私あまりストレスが溜まらない体質なのですw

なんか嫌なことがあっても、流してしまうというか〜

 

という性格と僕の住んでいる場所(村)がとても自然豊かなのです。

f:id:gakuensai-101:20160524011746j:plain

 

ここは新潟県三条市旧下田村

 

新潟県の中でもトップクラスのザ・田舎でしょう。

「住みづらい」とか「虫が多くて気持ち悪い」とか「買い物の便が悪い」

 

とか多々のご意見があるかと思いますが、僕は個人的にこの田舎感が大好きです。

f:id:gakuensai-101:20160519192302j:plain

なんにも無いから故の清々しさとか。

この時期は夜になるとカエルの大合唱。

 

こんなのんびりとしている場所に住んでるからストレスが溜まらない。というのもあると思います〜

 

こんな田舎でも我々GAKUENSAIを企画する者として何か面白いことができないかな?

と考えていたところメンバーで飲食を担当しているまーくんが最近とあることを始めました。

f:id:gakuensai-101:20160531231304j:plain

噂のまーくん。

 

それは…

 

f:id:gakuensai-101:20160531231405j:plain

畑ですw

 

この自然豊かな村でおいしい無農薬の野菜を作ってみよう!といきなり始まりましたw

近所のじいちゃん、ばあちゃんがまーくんの先生に。

f:id:gakuensai-101:20160531231557j:plain

f:id:gakuensai-101:20160531231604j:plain

 

どの方も名前はわからないそうですw

まーくんが畑をいじっていると、いつの間にか現れ、聞き取れない言語(日本語と思われる。)を話し、いつの間にか居なくなってしまうそうです。

 

もしかすると、畑をしている者にしか見えない妖精なのかもしれません。

 

そんなまーくんは畑に関しては無知識で、本当に0からのスタートを切りました。

f:id:gakuensai-101:20160524012000j:plain

 

そんな頑張っている彼の動きを僕も応援したい!と思いまして、僕は彼の活動を幅広い皆さんに知ってもらおうと動画での発信を考えております!

 

f:id:gakuensai-101:20160531232010j:plain

 

ちょうど動画を撮り始めのタイミングで地元三条市で芋の苗を育てて秋に芋焼酎コンテストをしよう!みたいな企画があったので「これはおもしろい!」と思って、現在その動きを追っている最中です。

f:id:gakuensai-101:20160524011920j:plain

苗もこれ全部タダ!!

f:id:gakuensai-101:20160531232247j:plain

私も少しだけお手伝いさせてもらいました^^

なかなかこの年になって(現23歳)土を素手で触るということに少し抵抗を覚えましたが、やってみるとなんだか幼少期を思い出す。そんな苗植えでしたw

 

そして何より自然と戯れるととても気持ちが良い!!

f:id:gakuensai-101:20160531232444j:plain

自然を堪能するたいへい。

 

f:id:gakuensai-101:20160531232517j:plain自然を全身で感じ取るまーくん。

 

f:id:gakuensai-101:20160531232543j:plain

トトロがいそうな洞穴を見つけた中川。

 

こんな自然に囲まれていればストレスなんて吹っ飛んじゃうね♪( ´▽`)

 

 

と、そんなこんなで始まりましたまーくんの畑プロジェクト。

これから動画等で発信していこうとおもいますので、是非皆さんチェックよろしくです!GAKUENSAI公式ツイッター等で動画ができたらお知らせ致しますね♪

twitter.com

 

主にYouTubeのGAKUENSAIチャンネルで放送していこうと思いますので、こちらのアカウントのチャンネル登録をしておいて頂くと動画アップした瞬間に通知が来ますのでこちらもよろしく!

www.youtube.com

 

それでは今後のまーくんの活躍をお楽しみに^^

 

最後に山の中の僕らをご堪能ください。

 

www.youtube.com

 

 

では!!