GAKUENSAI 広報委員会

新潟を拠点に活動している大人が楽しむ青春イベント「GAKUENSAI」。このブログは普段の活動や気になった大人青春をしている方々を皆さんにお届けする「広報委員会」みたいなものです。

fictionの代表辞めます。

こんにちは!

いきなり代表辞めます宣言しております中川です。

f:id:gakuensai-101:20170219002044j:plain

(優雅なティータイムでの一コマ)

 

皆さん2017年いかがお過ごしですか?

気付けばもう2月になり、今年は雪が降らずに春に向かうんだな〜。と

 

 

…代表辞める事になったんだな〜。と

 

 

そうなんです!

f:id:gakuensai-101:20170219002248j:plain

中川、代表やめるってよ!

まぁ完全に元ネタはアレですよね。

f:id:gakuensai-101:20170219002316j:plain

 

…うん。元ネタのチョイスが絶妙に古い!w

 

このフライヤーはfictionスタッフの今井が作りました笑

辞める事に対して、みんな遊びはじめやがりました。

 

そう…この通りみんなが僕で遊ぶくらいマイナスな話じゃないんですw

 

この4月から僕自身、更に活動の幅を広げたくて

まだ詳しくは公開できないんですけど…三条市内に1つお店の運営をすることになったんです^^

そこでは今まで通り地元三条での「やってみたいをカタチに」という目標の元、地域の可能性を僕らの様な若者目線で発掘して、一人一人のやってみたいを引き出す場所を作ります!

f:id:gakuensai-101:20170219002716j:plain

(こいつらと)

 

更にfictionも各地域でやれたら!なんて想いが前々からあって、またどこか小さく始めれる地域があればそこにいって、そこの人たちと新しいfictionを作っていきたいな。と

 

三条でのfictionに関してはもう優秀なスタッフがいっぱい居るんすよ笑

なので、代表を僕は辞めます!

 

2年という節目で新しい三条fiction代表を…彼女が引き受けてくれました!

 

f:id:gakuensai-101:20170219002935j:plain

この中の誰かです。

 

 

f:id:gakuensai-101:20170219003145j:plain

(すげぇ顔の3人です。1人寝てます。)

 

 

f:id:gakuensai-101:20170219003259j:plain

もう完全にこれ載せたあと怒られます。でも、フライヤーの仕返しです。

 

f:id:gakuensai-101:20170219003608j:plain

(新代表!起きてください!記事に上がってますよ!)

あ、こちらの眠り姫が2年目の三条fiction代表です。

 

そう、酔い潰れの女王「まりちゃん」です。笑

f:id:gakuensai-101:20170219003822j:plain

実はまりちゃんとは全然昔からの友人とかじゃないんです!

会ったのは…ちょうど1年半前くらいかな?

 

GAKUENSAIやっていた時のお客さんで来てくれて、そこから話させてもらう中で

「この子すごい仕事を楽しくやってるんだろうな〜」

「めっちゃかっけぇじゃん!」

という魅力溢れる方に会うことができたんです。

 

f:id:gakuensai-101:20170219004234j:plain

(※GAKUENSAI…大人が本気で学園祭を企画したらどうなるの?から生まれた20代が青春を感じちゃうイベント。現在はお休み中。誰か一緒にやってくれる人いませんか?笑)

 

 

そこから話しをする中でこちらからfictionスタッフのオファーをして、引き受けてくれてスタッフ活動でも実績を残す、とんでもねぇやつでした。かっけぇです。

f:id:gakuensai-101:20160524004119j:plain

その分色んなトラブルを私の元へ持ってくることもありましたが笑

この短い付き合いの中で色んな壁を乗り越えてきた大切な仲間です。

 

そんな周りからも愛される彼女を僕は2年目のfictionから代表としてみなさんどうぞ宜しくお願い致します。

f:id:gakuensai-101:20161212035901j:plain

そして、彼女を中心にまた新たなスタッフが集う事でしょう。

 

fictionは付き合いの長さは関係ありません。僕達が一緒に三条を盛り上げたい!と思った方はスタッフとして活動してもらいたいです!興味のある方はどんどん声かけてほしいです!

 

 

え?僕はこれから何をするかって?

(聞いてねぇーよ!という心の声は置いといて)

 

普通にfictionにいると思います笑

どちらかというとアドバイザー?みたいな立ち位置になるのかな!

他のみんなもずっといます。どこにも行きません。

みんなのことが好きだし、この三条が好きだし!

f:id:gakuensai-101:20170219004842j:plain

ただこの代表という立ち位置ってすげぇ楽しいんすよw

それを僕独り占めしたくなかったんで一年周期くらいで変わっていこうかな〜と。

 

なんで来年度の代表は誰になるのか?既に新メンバーも入ることも決まって…その人かな?もしくはこれから出会う人なのかな?

新しい人との繋がりができるのがfictionの面白いところです。

f:id:gakuensai-101:20170219004958j:plain

 

 

このイベントは本当に人を繋げるための時間なんだな〜と。

それは仕事的な事だけじゃなく、新しい飲み仲間ができたり、ライブ仲間ができたり。

新しい人とつながる事って人生を楽しくするための一番の方法だと思うんすよね。

 

だから今なにをしようか迷ってる、楽しい事ないかな〜って探している。

そんな人がいたらまずは新しい人とつながってほしい。

僕らはそれを三条という場所で音楽を通して繋げるよ!

f:id:gakuensai-101:20170219005454j:plain

 

ということで2017年2月25日のfictionは会場を20:30に開けます!

僕らからシャンパンタワーを20:30〜20:40に入場した皆さんにご馳走します!

1年間支えてくれてありがとう!2年目も一緒に馬鹿やりましょう!そんな気持ちを込め21:00のオープン前に少しだけ感謝祭をやらせてください。

f:id:gakuensai-101:20170219005736j:plain

 

予約とかいらないっす。気軽に20:30に集合してください。初めての人でも関係ないっす^^

 

シャンパン無料ですし、土曜日で早く予定を空けれる方はいつものQ-neに20:30です!

そのあとももちろんfictionを最後まで楽しんでいってください^^

 

という僕が代表辞める事は決してマイナスじゃないんだよ?っていう話のブログでした。笑

 

さいなら