GAKUENSAI 広報委員会

新潟を拠点に活動している大人が楽しむ青春イベント「GAKUENSAI」。このブログは普段の活動や気になった大人青春をしている方々を皆さんにお届けする「広報委員会」みたいなものです。

これがやっちだ!

 
みなさん初めまして。
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
 
 
やっちです。(鼻ほじりながら失礼します)

f:id:gakuensai-101:20160518103726j:image

 
僕が実行委員になったきっかけを書こうかな〜って思います。
 
代表のゆーこさんも副代表のまーくんも地元が一緒なので面識はあったんです。(関わったことなかったけど)
 
ゆーこさんとは専門学校も一緒で、
僕は国際音楽エンタテインメント専門学校の音響・照明科で音響を専攻してました!
f:id:gakuensai-101:20160518112824j:image
ライブとかイベントの音を担当する仕事ですね。
表に出る仕事ではないですが、すごいやりがいがあります。
 
 
勉強してたこととは無関係の仕事に就いて、なんとなーく過ごしてたら、
 
 
ゆーこさんから「イベントやりたいんだけど、やっち音響やってくれない?」って頼まれまして。
 
最初は音響で手伝いに行ってる程度だったんですけど、何度かして実行委員にお誘いを受けたんですよね〜
 
ザックリ書くとこんな感じですかね。
細かく書けって言われてもこれ以上なにも出てこないですが。
 
 
イベントで知り合った方からの依頼で音響やったりもしてて勉強したことが無駄にならなくてよかった、と感じております。
 
この写真は先日の三条マルシェでスタッフした際のものです。
f:id:gakuensai-101:20160518234204j:image
いい歳してネコ耳…(今年23歳になります)
 
 
音響以外の知識、技術も身につけて面白いことやれたらいいなぁ〜って思ってます!
 
 
今後のやっちの成長に乞うご期待!