GAKUENSAI 広報委員会

新潟を拠点に活動している大人が楽しむ青春イベント「GAKUENSAI」。このブログは普段の活動や気になった大人青春をしている方々を皆さんにお届けする「広報委員会」みたいなものです。

中川が23歳になってブログをはじめた摩訶不思議な理由。

ども!

GAKUENSAI代表の中川です〜!

f:id:gakuensai-101:20160507144915j:plain

 

上の写真ははてなブログの使い方に慣れず苦戦しすぎて、嫌になりすぎてお家で一人イライラしている時の写真です。

 

 

ブログのデザインとかもよくわからん事になってるしw

 

これを完璧な状態でスタートさせようとするとブログをはじめれるのがいつになるのか分からんのでとりあえずこの葬式みたいなデザインではじめていきます。

 

 

さて!

 

今回はこの記事のタイトルにもなっている通り、GAKUENSAIがブログをはじめた理由をじっくり長々と書かせて頂こうと思っております。

 

 

 

(ここでツイッターに戻る人の比率90%とみた)

 

 

そんなのも気にせず書き続ける中川。

 

 

 

 

まずは少しだけ僕の過去を…

 

 

 

私、中川が元々音楽の専門学校に通ってましてそこでは音楽理論や作曲・音楽ビジネス論的なやつを学びつつ、バンド活動をしていました。

 

音楽・ダンス・レコーディング・照明・放送が学べるSHOW! 国際音楽エンタテイメント専門学校

f:id:gakuensai-101:20160507154929j:plain

この新潟市にある国際音楽エンタテイメント専門学校(通称:SHOW!!)にお世話になってました!

今でも仲良い先生方にはお世話になってます♪( ´▽`)

 

ちゃっかり学校パンフレットやHPのヘッダーなどのモデルもやっていた黒歴史もあります。

 

 

 

そこでバンドで活動を重ねライブをしていたのですが…する度、する度に全然集客できなすぎてウケるレベルだったんですw

ほぼお客さん0の時も多々…

 

 

んでもう嫌になってしばらくバンド活動は辞めていたんですが、そこから社会人になり1年くらい音楽に触れずにいたのですが、ふとした時に…やっぱライブしたくなっちゃったんですよね〜

 

ただ普通にライブハウス出たって、また集客できないし怖いわ〜…でもやりたい。

どうやったら集客できて楽しいライブができるんだろ…

 

「一人一人声かけてライブやるからきてね!」といったところで初心者の僕らを見に来る人が果たしてどのくらいいるんだろ…

そもそも周りにですらそこまでライブハウスに行っている人がいないのかな?

 

そんな絶望的なマインドになった時。

 

「自分たちでお客さんが来たくなるような環境を作ったらいいじゃないか?」

 

それなら0から作り上げれるし、周りの人が面白そう!と足を運んでくれてそこでライブができればなんの問題もない!むしろ最高!

 

f:id:gakuensai-101:20160508183609j:plain

※イベント立ち上げ当初の左:中川、右:まーくん

 

 

と!思い立ちどんなイベントならみんな来てくれるかな〜

…学生時代が嫌いな人ってあんまいないよね?そんな中でも一番盛り上がるイベントで学園祭をもう一回大人になってから本気で学園祭をやったらみんな面白がってきてくれるんじゃないかな?

 

 

 

…やってみよう!

 

f:id:gakuensai-101:20160507150157j:plain

 

やっちゃいました!

ガチの学校の体育館を貸し切って1日限りの大人が楽しむ学園祭!

 

f:id:gakuensai-101:20160507153508j:plain

そうそう!僕が求めていたのはこの感じーーー!!

 

 

僕はこんなアホな事言いだして始まった企画だけど、意外と周りのみんなもアホだったみたいで一緒にやってみたい!っていう仲間が集まってくれました!笑

f:id:gakuensai-101:20160507152141j:plain

 

そしたらもう本当に学園祭みたいになって、あの準備の時からワクワクする感じとかマジであるんですよw

 

イベント自体もバンドのライブだけじゃなくて、ダンスとかアコースティックの弾き語り、カラオケやヲタ芸を披露してくれる人たちもいたよw

 

あと会場には飲食ブースを設置して、ドリンクとかやきそばとか学園祭にありがちなやつから、けん玉の体験コーナーみたいなのもありました!

 

ほんとみんなが「やってみたい!」っていうことを集結させて作り上げているイベントだからまさにGAKUENSAIなんです。

www.youtube.com

↑イベントアフタームービー

 

 

それが今GAKUENSAIを立ち上げてから約2年ほど経ちまして、僕も最初はイベントの作り方とかなんだよ?みたいな感じだったのですが、

 

今は少しながらイベントを作り上げる事も得意になっていき、別のイベントを立ち上げたり、これから活躍していきたい!っていう方のお手伝い(かっこよく言うとプロデュース)したりとGAKUENSAIからかなり幅広い活動になってきまして、

 

「今何してんすか?」っていう質問に「ん〜wいろいろw」とまとめるのが難しくなってきまして…

 

そこでなんかまとめておける場所を作りたいな〜と思って、このブログを立ち上げたんです!

 

「今こんなことしてるよ〜」「今後こんな事しようと思ってるよ〜」

とか整理してみなさんにお伝えできる場所としてブログを立ち上げさせていただきました。

 

んで一番の目的はこのブログを通じて「僕も、私もこんなことできるよ!」「僕も、私もやってみたい!」という方々と繋がりたい!というのが僕の願いです!

 

またその他にも僕のやっていることをこのブログを通してお伝えして、みなさんからのアドバイスやお叱りなども頂けたらフルシカトしようと思います。(嘘ですwアドバイスくださいw)

 

 

そんなこんなでこのブログを読んで頂けるよう記事・ネタを考えて頑張っていきます!

こんなことやってほしい!とかブログの使い方こうする方がいいよ!とか心優しきアドバイスを頂けますと嬉しいっす!

 

コメントも常にチェックしますので是非よろしくお願いします。

 

 

 

 

こんなまだまだ未熟な中川……未熟中川…未熟川…未川…みかわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gakuensai-101:20160507153722j:plain

まだまだ美川憲一ですが、応援して頂けますと幸いです。

 

長々と最後まで読んで頂き誠に有難うございました!

普段こんな真面目に書くことはほぼないと思います!

ゆるふわ感全開でお送り致しますのでどうぞよろしくです^^

 

では!

 

↓各SNSでも近況大公開中!

 

GAKUENSAIのツイッターアカウント

twitter.com

YouTubeでもちょっぴり活動を見れます

www.youtube.com

インスタグラムも最近はじめたよ!

www.instagram.com